SSブログ

じぇねれーしょんぎゃっぷ! [日常]


先日、あるショッピングモールのトイレでの出来事。

親子がなにやらもめている様子・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



娘(たぶん3~4歳) 「だから、ここじゃだめなのーーーっっ[たらーっ(汗)]

ぱっと見ると、和式トイレに入ったけどそこでは用を足せないとのこと。

なるほど・・・、今の子は洋式で育っているので和式が使えないのか?

学校はまだ和式ばかりじゃないのかな。

学校に上がるまでに和式で練習しなくちゃね。




そういえば、こんなことがありました・・・[モバQ]

私の子供時代は洋式なんて珍しかった時代・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

その頃、遊びに行ったお宅がたまたま洋式だった。

小学校低学年だったかな。

トイレに入って愕然とした私・・・[がく~(落胆した顔)]

なんだ・・これ・・・[がく~(落胆した顔)]
どうやるんだろう・・・。


聞けばいいのに、なんだか恥ずかしくて聞けなかった。

無理やりまたがりましたよ。前方を向いてね。(要するに前向きの馬乗り状態ね[ダッシュ(走り出すさま)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


結局・・・、パンツを濡らしてしまい(当たり前)半べそを隠しやっとの思いで一言「もう帰るね」と言って、大急ぎで帰った。

泣きながら母親にその事を話すと、笑われて終わったわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

懐かしい思い出ですね。




「ヒプノセラピー」のモニターさんを募集しております。

モニターさん価格でセッションを受けられます。

興味がある方はこちらを見てくださいね。




募集要項


ヒプノセラピーとは?



nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

レイジー

すみません、体験談、思わず笑ってしまいました。
「ヒプノセラピー」ですか。
「こんな場合にヒプノセラピーは有効です!」
って書いてあるのを見て、ふむふむ、という
感じでした。お財布を見たら、すっからかんですwww
気功みたいのをやってもらったことはあるんですが、
リラックスできて、起き上がれませんでした。
そのくらいリラックスできるんですね、すごい!
ってそのとき思いました。
by レイジー (2009-04-20 15:07) 

ゆみたか

☆ レイジーさま

笑っちゃいますよね。
私も自分で今思い出しても笑っちゃいます(^^;)
でも、本当に昔は洋式トイレなんてなかったんですよ。
その子の家には二度と遊びに行かなかったのを覚えています。

ヒプノもとてもリラックスできますよ。
人は、日常生活で「力を抜くこと」がいかにできないかが
よくわかります。
私の誘導で眠ってしまう人も多いです。
こんな時は、ヒプノが続行できないので優しく
〇〇さ~ん、私の声が聞こえますか?と聞きます(笑)

by ゆみたか (2009-04-20 20:51) 

海

前の職場の同僚は孫を遊園地に連れて行ったた洋式トイレ使えなくて驚いたってました。
私なんて外出先は出来れば和式を選びますよ。便座シートがきれてる所もあるから~(-"-;)

ピプノセラピー海外の友達が受けてて彼女は凄く合うみたいです。
因みにカエル恐怖症を治すことできますかね???
助けて~~~って感じです(ノ__・。)ぐすん。。。
by (2009-04-20 21:36) 

ゆみたか

☆ 海さま

あれれ?
お子さんでも洋式トイレを使えない子がいるんですね!!
ちょっとびっくり~!
そうかぁ、神経質な人は洋式はご法度なのね。
私なんてどこでも平気だわ(^^;)
(でもおしりを浮かせるのがポイントよ♪)

カエル恐怖症ですか!
ヒプノで暗示を入れれば可能です。
でも、もっと大切な「気づき」が起こりますよ。
by ゆみたか (2009-04-20 21:53) 

こみ

トイレの問題はいろいろありますよね。
お年寄りでも膝が悪いと洋式じゃないとダメですし。

以前職場で女子トイレなのに時々シートが上がりっ放しに
なっている事がありました。元男性疑惑のあった女の人に
疑いの眼差しが集まったのですが、真犯人はインドネシア人の
女の子でした。あちらでは便器に乗って用を足すんですって。
ハイヒールだったら危ないですね。
by こみ (2009-04-20 23:01) 

ゆみたか

☆ こみさま

「元男性疑惑」ってすごいですね!!
その真相はどうだったのかも気になるわ(^^;)

インドネシアって便器に乗るんですね。
いやはや・・・お国が違えばいろいろあるもんですね。
面白い~♪

by ゆみたか (2009-04-21 16:13) 

こみ

”元男性疑惑”の彼女の真相は謎です。
身長186cm親方体型でダイナマイトバストだけど
ヒップはそれほどでもないし。声も低いしオネェ友達も
沢山いるのでそんな疑惑があったんです。
見かけもケバゴージャスですから。でも優しくって
面白いので人気者でした。
by こみ (2009-04-22 23:36) 

ゆみたか

☆ こみさま

あはは、すごいですね。
そのような体格でオネェ言葉なんですね。
でも、間違って生まれてきちゃったのかもしれませんね。

まぁ、ご本人のお人柄がよければそんなのは(体形)
どうでもよくなっちゃいますよね♪

by ゆみたか (2009-04-23 18:02) 

kontenten

ご存知、マンガ『いなかっぺ大将』の主人公、風大左衛門くんが・・・
外国人の友人宅に行った時の話しを思い出しました。
 洋風の家は、バス&トイレが同じ部屋・・・
便器を湯船に使い、大きい湯船で用を足すのに困ってました(^^)。
by kontenten (2009-04-24 09:43) 

tsuku

家では父が時々便座をさげ忘れる事が。
なので、あわてんぼうな私はたまにすっぽり。(*゜0゜)

最近はほとんどなくなった我が家です。(* ^ー゚)
by tsuku (2009-04-24 11:33) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

えぇぇ、そうだったんですかぁ。
大ちゃんに外人の友達がいるという設定だけでも、びっくりですけどね(笑)
しかも、反対に使っちゃったんですね!
便器に入れたのか・・・。すごいぞ大ちゃん!!
にゃんこ先生が大好きでした♪


☆ tsukuさま

あはは、男性は便座を上げっぱなしにしちゃいがちですよね。
私もすっぽりいきかけたことは何度もありますが
実際に入ってしまったことはないですよ~(笑)
なんか、お尻が痛そう!!

by ゆみたか (2009-04-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。