SSブログ

師匠の音色☆ [幸せ通信]

私達夫婦がクラシックギターを習っている師匠は

クラシックギターデュオ

いちむじん の 「山下俊輔」さんです。

彼らの音色は、それはそれは美しく・・・初めてコンサートで生音を聴いた時には、

「何人で弾いているの?」(2人なのに)

っていうくらい、いろーんな音色が聴こえるんですよ。

彼らの曲は、ドラマの主題歌やCMなどに使われています。

最近ではNHKの連続ドラマの挿入曲にもなっているようです。



先日のレッスンで、師匠が弾いてくれました名曲「禁じられた遊び」[るんるん]




レッスンの時間には、自分の曲も惜しげなく弾いてくれたりする気前の良さ[揺れるハート]

彼は高知の熱い男です[手(チョキ)]

レッスンの後には厚木名物シロコロを食べに、いろいろとホルモン屋さんに行ったりして一緒に飲んだりしているんですが、まだ20代なのに本当に自分をしっかりと持っていて、着実に地に足をつけて(ちょっと表現が変かもしれないけど、ほんとにこんなイメージ)人生を楽しんでいらっしゃいます。
山下先生の話はいつも勉強させられます[モバQ]

こんな若さでもさすがプロです[ぴかぴか(新しい)]



私もこんなに綺麗な音が出るように頑張るぞっと[手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

優美

素敵な音色だー!^^
なんか一瞬で癒されます。
そして終わった後のなんとも無邪気な笑顔が良い!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
こんどゆみたかさんの音も聞かせてください♪
by 優美 (2009-06-14 19:05) 

ゆみたか

☆ 優美さま

本当に素敵な演奏でしょ!
終わった後の笑顔も可愛いよね。

え?え?私の音?
うーん、頑張らなくちゃ♪

by ゆみたか (2009-06-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。