SSブログ

アニマルセラピー [動植物]

私はよく主人に、

「私がもしボケたら、動物をいつも側に置いてね[揺れるハート]

なんて言っています。

冗談半分だけど、[ぴかぴか(新しい)]たぶん本音・・・です[わーい(嬉しい顔)]

とにかく私は異常なほど動物が[かわいい]大好きなので、側にいてくれるだけで癒されると思う。

外を歩いていて、ワンちゃんがお散歩で歩いてくると、目を[ハートたち(複数ハート)]ハート型にして・・怪しげな視線でじとーーーっとワンちゃんを見つめるんです。
(好き好き光線も出しつつ[揺れるハート]

そして、ワンちゃんが「なんだ?こいつ?」みたいな顔をしてクンクンと私に寄ってきてくれれば、しめたもの[ひらめき]

「きゃー、可愛いですね~、撫でてもいいですか~?」なんて言って、撫でさせてもらっちゃいます。

怪しいですね~(笑)


我が家には子供の頃から、小鳥や猫、犬、熱帯魚、昆虫、・・いろいろパートナーがいました。

兄も同じく動物好きなので、私か兄がいつも捨て猫や捨て犬を拾って来ては、親に怒られるんですけど・・しかし、親も好きなので見てしまうと結局飼う事になってしまうんです[猫]

一体、何匹拾ったかな・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

なんで、こんなに動物達は魅力的なんでしょう。

それは・・・。

[ぴかぴか(新しい)]動物はいつでも、どんな人間でも癒してくれる。

[犬]決して動物は人間を裏切らない。

[ぴかぴか(新しい)]打算もないし、信じて疑わない。


なんて、[黒ハート]大きな愛なんでしょう。

動物というのは、この[黒ハート]無償の愛[黒ハート]を持っているからこそ、人間から愛されるんですよね。

特にワンちゃんや猫ちゃん、ウサギさんなどには「撫でる」という行為をしますよね。

撫でてあげると、動物達が喜ぶのはもちろんだけど、なんだか私達まで気持ち良く・・・優しい気持になれますよね~。

[いい気分(温泉)]この時人間の脳は、リラックス状態に出る脳波、「α波」を出すそうです。

それが、[犬]アニマルセラピー[猫]なんですね。


という事で・・・。

私もアニマルセラピーされてきました。

えぇ、うちにも愛する王子がいるんですけどね、昨日はよその動物さん達との触れ合いをしてきたんですよ。

なんと・・・

牧場

に行って来ました。


広い敷地内に、羊さんやヤギさんが放牧されていました。

ヤギは「メーメー」だけど・・・羊も「メーメー」だって知ってました?[あせあせ(飛び散る汗)]


その中の一匹の羊さんが、とても懐いてくれて耳の後ろとか撫でてあげていると恍惚の表情をしながら、体を押し付けてくるんですよ[るんるん]

しばらく、しもべになりきってすりすり撫でてあげていましたね。

やめると、「え、やめちゃうの?」みたいな顔をするんだもん[ダッシュ(走り出すさま)]


そんなこんなで、羊さんと戯れたあとは、ポニーさんと遊んでもらいました。
と言っても、草(雑草)をちょろっとあげただけですけど。

よその人がキャベツを持ってきたら、とっととそっちに行ってしまいました。
めちゃふられた気分でした・・・[たらーっ(汗)]


牧場の中にはウサギやガチョウもいました。

牛もいるし、大きな大きな馬もいました。

畜舎にも自由に入れるので、牛も馬も触り放題です[るんるん]

また、みーんな大人しくて人に慣れている子ばかりなんです。

牛なんて、牧草?っていうんでしょうか?下に落ちていた餌をあげたら、べろべろと私の手をなめてきました。

手の平、べっちょべちょ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

冷たい視線を投げかける主人・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

よだれまみれでも楽しくて楽しくて、ずっと畜舎にいたかったくらいです。

あー、牧場で働いてみたい[揺れるハート] と思いました。

そういえば、昔、ムツゴロウ王国に本気で就職を考えたっけ・・・。

体力的にもう無理だと思うけどね・・・。


まぁ、そんな感じでたくさんの動物と戯れてきてめちゃ幸せな日だったのでした。

あぁ・・・写真、たくさん撮ったんだけどカードリーダーで読み込めなくて残念・・・。


読み込めるようになったらアップします[モバQ]


家畜も楽しいよ[手(チョキ)]


左のサイドバーのアフィリエイトをぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円、5000円たまるごとに動物保護団体さんに募金しております。

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。

こちらの左サイドバーにも貼ってありますので、是非ワンクリックお願いします。
こころの陽だまり館

皆様、いつも本当にありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)]皆様に祝福を・・・。





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

きょう

ムツゴロウ王国に就職しようとしたの~?(笑)ホントに動物好きなんだね!
私も好きだけどそこまでは考えたことないわ~

うちの回りもワンコの散歩してる方が沢山います。私も飼い主が背を向けてるとき、ワンコに笑いかけたりしておもいっきりアピールします!
するとこちらに来そうになるのですが、向こうは向こうで他人に迷惑かけたらという感じで、リードをぐいっと引っ張って立ち去って行きます・・
迷惑なんかじゃないんだよ~といつも残念な気持ちで後姿を見送っています(泣)
たまにワンコと遊んだり出来る撫でたり出来ますがすごく嬉しいです。
目が合っただけでも嬉しいよ♪
牧場どこへ行ったの?私も行ってみたいです。
by きょう (2010-05-01 10:15) 

優美

羊さんもメーメーなんですね!!@@
そうかー、ヤギさんはわかるんやけど、羊さんは?と聞かれると
即答できなかったわ・・・
アニマルセラピー、うちらは動物からたくさんの大切なものを
教えてもらったり、幸せもらったりしてますよね。
子供のころ、ムツゴロウさんの番組めっちゃ好きでみてました!
おっきな動物も目がとっても優しかったりして可愛いですよねー♪
by 優美 (2010-05-01 14:43) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

うんうん♪
動物はなんでも好きですねー。
牛さんも可愛かったもんね。
でも、舐められている時・・・「牛タンだ・・・」と悪魔の独り言が
頭をよぎったよ!

牧場はうちから車で30分くらいの所にあるのよ。
きょう子さんがうちに来た時には絶対行こうね♪

by ゆみたか (2010-05-01 16:51) 

ゆみたか

☆ 優美さま

あはは、ほんと私もビックリしましたよ、羊さんの鳴き声。
あまりにも可愛くて、柵を乗り越えて羊さん達と
戯れたかったです(オイオイ!)

昔はムツゴロウさんの番組、よくやってましたよね。
私はすでに親元を離れていたので、番組がある日は
必ず母に「今晩、ムツゴロウやるよ!!」と電話してました。
(母も大好きなので!)

by ゆみたか (2010-05-01 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。