SSブログ

王子、お留守番をするの巻 [きらり王子]

だいぶ、更新を滞ってしまいました。

まだまだ、暑い夏が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、我が家は恒例の高知へ「よさこい祭り」を観に行ってきました。

その間の、5日間は王子1人でお留守番です。

でも、大丈夫[るんるん]

毎日、ミッキー[犬](&ルイ[猫]&ちぃ[猫])ママが、ご飯とうんちのお世話に来てくれました。


最初の年は、本当に暑い中、1人でお留守番ということで心配で心配で仕方なかったのですが、今年はもう3年目です。

もちろん、心配も少しはあったけど、ミッキーママが来てくれるという安心感は、本当に心強いものでした。

一番の心配は、やはり暑さです[どんっ(衝撃)]

その点、行く前に窓を閉めると室内が何度になるかを調べたところ、やはり閉めた方が涼しいので、結局閉めたまま出かけました。(窓を少しだけ開けてロックができます)

窓を開けると、ベランダの照り返しがもわぁぁぁ~っと暑い空気が入ってきますし、隣のおばさんが年中ベランダでタバコを吸っていて[もうやだ~(悲しい顔)]、その煙が窓から入ってくるので、閉めておいた方が外より涼しいし[手(チョキ)]健康的なのです[あせあせ(飛び散る汗)]



ミッキーママは、きらりの様子を毎日送ってくれて、写メも撮ってくれていたので、本当に安心でした。


[1]日目[猫]
これは、もうお腹がいっぱいになって、満足している顔です。
安心しきっている顔なので、大丈夫だなと思いました[るんるん]
2010080914040000.jpg




2010080914080000.jpg

ミッキーママからのメール[かわいい]

今日は今までの酷暑から解放され、蒸して雨模様だけどとてもしのぎやすい陽気です。

由美さんが言ってた通り、玄関の鍵を開けているとすぐそちら側からキラリの声がして、一瞬たじろいだけど手であおるようにして中に入ったら大丈夫でした。

入ったとたんキラリが私の足にすりよってきて、得意の甘い声でないて、すごく可愛かったです。

でも食べ終わったら、窓の外を眺めたりちょっと落ち着いてキラリと声をかけると、ちゃんとないてくれて。

ウンチもたくさんしてたし安心してくださいね。




[2]日目[かわいい]

またまたキラリは、今日も玄関でお出迎えでした。

食欲もあるから、きれいに完食だし、キラリって言えばニャアオウとないてくれてすごく可愛かった。

陽気は蒸していたけど、部屋の中はそうでもなくて安心しました。

image0008.jpg





[3]日目[かわいい]

今日は風があったけど暑かったわあ。

でも、キラリの玄関のお出迎えを気をつけながら中に入ったら、思ったより暑くなかったわ。

食べ終わったキラリは、窓の近くで体を伸ばしてゴロゴロと何回も寝返りをうってたので、それを撮ろうとしたんだけど無理でした。

それで仕方なく普通のショットになってしまいました。

2010081115200000.jpg




[4]日目[かわいい]
トイレはウンチはフタがない方で、オシッコはある方でしてるかなあ?

今日もまたよく食べて、おわんの下に落ちてるエサもたべたりしたし。

こっちは、雨が降ったりやんだりして過ごしやすい陽気だから、部屋の中もまったく暑くなかったわよ。

相変わらず可愛いキラリ王子でした。

2010081214090000.jpg

うふふ、これきっと振り向きざまに「にゃあ~♪」って鳴いている顔だよね。こんな顔を見て、早く帰りたいと思いました!




[5]日目[かわいい]

今日で最後だなんてあっという間だったわ。

結局、毎日玄関のお出迎えだったわね。

昨日ウンチがなかった分、今日は左右両方のトイレに1回分づつしてました。

キラリも会えるのを楽しみにしてるだろうね。

気をつけて帰って来てくださいね。

2010081315230000.jpg





今朝、5時くらいに我が家に到着しました。

帰ってから、ずっときらりが鳴いてまとわりついてきています[揺れるハート]

甘えてくれているのかな?と思うけど、「腹減ったー、ご飯ご飯[るんるん]」と聞こえるんだけど・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



ミッキーママ&Kちゃん[ハートたち(複数ハート)]
本当に、暑い中、毎日きらりのお世話をしに来ていただき、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



タグ:
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

kontenten

王子・・・一人でお留守番・・・偉かったですね。
カナも一人っ子の時は、すごく淋しがりました。
ただ、ミーシャが増えてからへっちゃら・・・^^;アセアセ
ミッキーママさんが来てくれたのも良かったんですね(^^)。
by kontenten (2010-08-15 08:35) 

やまももおばさん

きらりちゃん おりこうさんでしたねぇ。
ミッキーママさんはなんって心強い助っ人さんでしょ!

今頃甘えん坊してるかな^^
by やまももおばさん (2010-08-15 09:41) 

きょう子

王子5日もお留守番ですか~えらいえらい!
天気が割りと過しやすかったのでよかったですね。

王子の最初の写真、子猫の時のかと思いました。なんてあどけなくて可愛いのかしら~♪
王子に、きらり!というと、ニャーって返事するの超可愛いよね!

王子ちゃんとお留守番出来たから、又今度会う時はご褒美のお土産持ってくね(^^♪

by きょう子 (2010-08-15 13:53) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

そうですか、きっと寂しい気持はありますよね。
そんなお話を聞くと、やっぱり兄弟が欲しい~♪って
思っちゃいます!

きらりは人見知りが全然ないのですが
ミッキーママは、うちによく遊びにも来てくださるし
このお留守番をお願いするのも3年目なので
特に安心でした。
by ゆみたか (2010-08-15 19:18) 

ゆみたか

☆ やまももおばさま

はい~、ミッキーママはかなり強力な助っ人さんです。
3年前は、ペットシッターさんを探していて、やっと見つけて
お願いまでしたのですが、ミッキーママにダメ元で
聞いてみたら、快く承諾してくれたので、お願いしちゃいました。

きらりは、甘えてるのかな。
いつもより、鳴きまくっています。
「遊んで~」みたいなので、時間が許す限り遊んであげています。
ふだん、あまり遊んであげてないので・・・(^^;


by ゆみたか (2010-08-15 19:22) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

そういえば最初の写真、仔猫の頃の顔みたいだわ。
すっかり(ご飯を食べて)満足している時は
あんな顔ですね。
そして「遊ぼうよー」と催促する時の顔かな。

でも、私が呼んでも、きょう子さんが呼んだときみたいに
返事してくれないんですけど(--;
差別じゃー!!

お土産?いえいえ、先日いただいた☆高級缶詰☆が
まだ一つ残っています。(貧乏性)
なにかの時のためにとってあるので、それをあげます♪
ありがとう~。
by ゆみたか (2010-08-15 19:26) 

ジョルまま

こんにちは~
きらりくん一人でお留守番えらかったですね!
それも5日間も・・・

でも、それも病院やシッターさんでなくミッキーママさんだったから安心して
お出かけできたんですよね。
信頼できる方が傍にいらして良かったですね。

お留守番中のきらりくんのおさしん可愛いわ~(^^)

あのね実はこのコメントはネットカフェで書いてるの
先日、とつぜんPCの画面が真っ暗に!(@@)
修理に出したけど修復不可能もう寿命なのだそうで・・・
11月ごろには新居に引越しの予定をひかえ家具も買い換えなきゃならないし・・・もちろんPCも欲しいし・・・物入りです(TдT)
そんなわけでブログの更新も暫くできないと思いますが猫の私も元気なのでご心配なく
またこうして時々、ネットカフェから遊びに来ますね
では・・・また・・・
by ジョルまま (2010-08-28 16:41) 

ゆみたか

☆ ジョルままさま

返信遅くなってしまい、ごめんなさい。
そうですか、PCが寿命ですか。残念ですね。
可愛いおさしん達は無事でしたか?
おうちの工事はまだ終わっていらっしゃらなかったんですね。
何かと大変ですね。

ブログ更新できないのは、寂しいかもしれないけど
ちょっと静養だと思ってお休みしてくださいね。

また秋にみんなに会えるのを楽しみにしています♪

by ゆみたか (2010-08-31 10:12) 

ここほれにゃ

おおーーーーー!きらり~~!さすが王子!かっこいい!
5日もいい子でお留守番だなんてカッコ良すぎる~~~~

信頼できるお友達がいるってのはゆみたかちゃんの人柄だね~
この猛暑に毎日通ってくれて、王子の様子伝えてくれてありがたいね~♪

ちゃーなんて・・・あたいがちょっと忙しくって帰宅が暗くなってから・・って日が2~3日も続くとすぐに胃炎起こして吐いちゃうし・・・
ぽーたんがすねて、ゴミ箱やらティッシュ箱やらにウナウナ文句言いながら蹴り入れて八つ当たりだよ~(=^‥^A ふきふき・・・
どっか育て方間違えてるんだろうな~あたい・・・
by ここほれにゃ (2010-09-05 00:39) 

ゆみたか

☆ ここちゃま

始めの年は本当に心配だったけど、今年で3年目。
もちろん心配は心配だけど、初日に送ってくれた写真を見て
安心しました。
人柄・・(^^;というより、本当にうちのきらりを
可愛がってくださる方なので、楽しんで来てもらっていたみたい。
といっても、猛暑の中、毎日は本当に大変だったと思います。
いつも、彼女には感謝しています。

ちゃー君とぽーたんは、母ちゃん子だもんね。
すねちゃうなんて、可愛いけど、胃炎は可哀想だね。
それにしても、兄弟二人でいるのに母ちゃん子だなんて、嬉しいじゃない。
ここちゃんは泊まりで出かけたら大変だね。

by ゆみたか (2010-09-05 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏のお散歩 №2茅ヶ崎海岸にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。