SSブログ
前の10件 | -

お引越し~ [日常]


突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。


お気に入り登録をしてくださっている皆様、どうぞ登録のし直しをよろしくお願いいたします。


今後ともよろしくお願いいたします。



新しいブログはこちらです



食道楽ニッポン人! [日常]

先日、土曜日に厚木で開催されていた「B-1グランプリ」に行ってきました。

今や「B-1グランプリ」という言葉は、知らない人がいないくらい有名になっちゃいましたね。

そう、B級グルメの日本一を決めるというフェスティバル?なのです。


先日から、地元伊勢原やギターのレッスンで行く本厚木の駅構内に「B-1グランプリ」のポスターが貼ってあったので、気になっておりまして・・・。
土曜日はちょうど、主人も私も仕事もなかったので行ってきましたよ。




本厚木駅を降りると、すでにすごい人ごみ。

会場は全部で3箇所。
B-1グランプリは2箇所で、一箇所は神奈川のロコフードフェスタでした。


とりあえず、場所が離れているので遠い方に行こうとしたところ(かなり遠いので20分は歩く覚悟でした)ちょうど、バスターミナルからピストンで第二会場までバスが出ているではないですか!

おー、これはラッキー[手(チョキ)]


早速、待つこと十数分・・・バスに乗り込みました。

渋滞している道路を通り、ようやく野球場である会場が見えてきました。


もう目の前だよ・・・。

あれ?

ここで降ろしてもらえないの?

そっかー、危ないからちょっと先で降ろしてもらうのかな?

ちょっと?

運転手さ~ん?

もしもし?

車内がざわつき始めました[あせあせ(飛び散る汗)]


「どこまで連れて行かれるの?」

そんなセリフがあちこちから聞こえてきます。

そんなことはお構いなく、バスはぐんぐん進みます。


そして、降りたところは会場から20分は軽く歩くであろう場所[がく~(落胆した顔)]


いやー、まいったまいった[ダッシュ(走り出すさま)]

神奈中バスさん・・・お願いしますよ。

せっかくピストンで運行しているのに、これじゃ全く意味ないし[バッド(下向き矢印)]

みんなブーブー文句を言ってましたが、もうしょうがない・・。

歩き始めました。


降ろされて歩く事5分くらいの場所から会場を眺めると・・・こんな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
1.jpg
げー、まだまだ歩くのね[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、歩いた分、お腹がすいていいよね[るんるん]・・・なんて気楽な事を言っていられるのは、このときだけでした[ふらふら]


さらに15分くらい歩いて、ようやく会場に着いてびっくり[がく~(落胆した顔)]
2.jpg





すごい人です[どんっ(衝撃)]
どこのお店も長蛇の列[ダッシュ(走り出すさま)]

この行列並ぶの?[バッド(下向き矢印)]
3.jpg





チケットは一冊1000円。

とりあえず列が少なそうな、静岡のモロヘイヤ餃子を食しました。

写真、ないけど・・・スープがとっても美味しかったです。

でも、静岡なら行こうと思えば食べられるじゃん。(行かないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

どうせなら、関東付近では食べられないお店に行けばよかった。




あちこちでテレビ局が中継。
3-1.jpg




次に並んだのは主人が真っ先に食べたいと言った「甲府の鶏モツ煮」。


広い会場の、そのまた端っこにあったお店でしたが、これまた長蛇の列[exclamation×2]



並ぶ事、30分以上・・・かかったな。

もう、お腹がすいているのも忘れてしまった・・・[モバQ]


これはもうアトラクションだと思うしかないね。
なんて話しながら並んでいると、そのお店では並んでいるお客さんのため?のトークショーをやっておりました。
3-2.jpg




お疲れ様です。
3-3.jpg




ようやくお店のテント付近に来ましたよ。
3-4.jpg




テント内は軽く30人は超えるであろうスタッフが、所狭しと手際よく働いておりました。
3-5.jpg




ここのモツ煮は、私達が普段作っているスープのモツ煮ではなく、甘辛煮なんですね。
甘辛い出汁を鍋の中でからめてからめて・・・照りを出しておりました。


300円で10センチ四方の入れ物に、レバー・ハツ・砂肝・卵?が入っていました。

美味しかったですよ。ビールに合うだろうなぁ。

帰って来てからあちこちテレビでこのB-1グランプリのニュースをやってましたね。

さらにビックリしたのは、今年のグランプリはなんとこの「甲府のモツ煮」なのでした。

恐るべし[ダッシュ(走り出すさま)]
主人の臭覚[がく~(落胆した顔)]

(彼は美味しい物・お店を求めて何時間もさまようのを苦にしません)



あとチケットは400円残っていたのですが、もう並ぶ気力もなく早々に会場を後にしまして、神奈川ロコフード会場に行きました。

しかし、もう売り切れ続出で、結局いつも食べているようなケバブを買いました。
でもお腹すいていたので、美味しかったです~[るんるん]



その後、ギターレッスンの帰りにいつも行っているホルモン屋さんに寄ってみました。

もちろん、お店の開店時間はまだなのですが、スタッフさんが来て仕込みをしていると思ったので冷やかしに行ってみたのです。

そしたら・・・開店してました[exclamation×2]




なんと、B-1グランプリに便乗してお昼から開店していたそうな。

しかし、最初のお客さんは私達なのでした[モバQ]


ようやく落ち着いて座る事ができて、おいちぃ生ビールを飲み[ビール]、おいちぃホルモンを食べ大満足[揺れるハート]

結局、いつもと同じじゃん[ダッシュ(走り出すさま)]



そのうちに、団体のお客さん来まして、話を聞いていたらなんとB-1グランプリのスタッフさん達。


その中のお一人が「うるさくてごめんね~」なんて謝りに来て、Tシャツと帽子をもらってしまった!
IMGP5611.JPG




ネタ的には嬉しいけど・・・どこで着る?どこでかぶる?[モバQ]
IMGP5613.JPG




そして、ホルモンで満足してついに〆はおいちぃラーメン屋さん。

ここもいつ行っても並ぶのですが、とにかくおいちぃのだ[かわいい]

このくらいの列なら並んでもいいけどね。



あっさり、魚介類出汁いっぱいの醤油ラーメンと[るんるん]
3-7.jpg





ゆず塩ラーメン[手(チョキ)]
3-6.jpg



あぁ・・・美味しい物を食べるとそれだけで幸せいっぱいな私・・・。




ですが・・・食べた分、運動しなくては[ダッシュ(走り出すさま)]





しかし・・・B-1グランプリってこんなにすごいのね。

朝一で並んでいないとダメでしょ・・・。

私達が高知に行ってよさこいを見るために場所取りするようなものかも・・・。


そう考えたら、軽はずみに「B-1グランプリやってるから行ってみるぅ~?」なんて言えなかったね。


それにしても、不況不況と言われる昨今ですが、日本人がこれだけ食道楽だとは思わなかった[exclamation×2]

そっちにビックリしましたね。


しかも、グランプリが決まった翌日には、甲府に食べに行く人が多いなんて・・・。

日本は平和でございますね・・・[ぴかぴか(新しい)]



ご馳走様でした[レストラン]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茅ヶ崎海岸にて [きらり王子]


相変わらず、まったり更新のゆみたかさんでございます[かわいい]


ようやく秋めいた季節になり、我が家の王子もフローリングで大の字で寝ている姿を見かけることが、ほとんどなくなりました。


先日、部屋のどこにもいなくて、また脱走[どんっ(衝撃)][exclamation&question][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


と慌てふためいたことがありましたが、主人と二人で大捜索した結果、なんとドレッサーに潜んでおりました[あせあせ(飛び散る汗)]


そういえば、以前もそんなことがあったなぁ。


そんな所に潜んでも暑くない季節だね[猫]


猫は、本当に室温計の代わりになりますよね。


ブログパーツに猫温度計なんていうのがありましたが、まさしくあのとおり・・・暑くなるとびよーんと伸びてくるし、寒くなると、どんどん丸くなっていくんですよね。




さて、写真は夏前・・・6月の初旬で・・・のんびりした茅ヶ崎海岸でお散歩した時のものです。




お天気が良くて、お散歩日和のこんな日に海に行って来ました。
DSC_2517.jpg

まだ、長袖を着ているくらいの陽気です。

あんまり暑くなると、きらりもばてちゃうしね。

DSC_2519.jpg




海風を感じますか~?
DSC_2520.jpg




少しビビリ気味~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2522.jpg




こんな時は、ずっと抱っこしていてもまんざらでもない様子・・・[揺れるハート]
DSC_2534.jpg





我が家では暴れん坊王子のくせに・・・。
DSC_2544.jpg





お散歩の時は、借りてきた猫状態です[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_2548.jpg




猫を抱きながら瞑想する(迷走?)オトコ[モバQ]
DSC_2551.jpg


王子、お留守番をするの巻 [きらり王子]

だいぶ、更新を滞ってしまいました。

まだまだ、暑い夏が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、我が家は恒例の高知へ「よさこい祭り」を観に行ってきました。

その間の、5日間は王子1人でお留守番です。

でも、大丈夫[るんるん]

毎日、ミッキー[犬](&ルイ[猫]&ちぃ[猫])ママが、ご飯とうんちのお世話に来てくれました。


最初の年は、本当に暑い中、1人でお留守番ということで心配で心配で仕方なかったのですが、今年はもう3年目です。

もちろん、心配も少しはあったけど、ミッキーママが来てくれるという安心感は、本当に心強いものでした。

一番の心配は、やはり暑さです[どんっ(衝撃)]

その点、行く前に窓を閉めると室内が何度になるかを調べたところ、やはり閉めた方が涼しいので、結局閉めたまま出かけました。(窓を少しだけ開けてロックができます)

窓を開けると、ベランダの照り返しがもわぁぁぁ~っと暑い空気が入ってきますし、隣のおばさんが年中ベランダでタバコを吸っていて[もうやだ~(悲しい顔)]、その煙が窓から入ってくるので、閉めておいた方が外より涼しいし[手(チョキ)]健康的なのです[あせあせ(飛び散る汗)]



ミッキーママは、きらりの様子を毎日送ってくれて、写メも撮ってくれていたので、本当に安心でした。


[1]日目[猫]
これは、もうお腹がいっぱいになって、満足している顔です。
安心しきっている顔なので、大丈夫だなと思いました[るんるん]
2010080914040000.jpg




2010080914080000.jpg

ミッキーママからのメール[かわいい]

今日は今までの酷暑から解放され、蒸して雨模様だけどとてもしのぎやすい陽気です。

由美さんが言ってた通り、玄関の鍵を開けているとすぐそちら側からキラリの声がして、一瞬たじろいだけど手であおるようにして中に入ったら大丈夫でした。

入ったとたんキラリが私の足にすりよってきて、得意の甘い声でないて、すごく可愛かったです。

でも食べ終わったら、窓の外を眺めたりちょっと落ち着いてキラリと声をかけると、ちゃんとないてくれて。

ウンチもたくさんしてたし安心してくださいね。




[2]日目[かわいい]

またまたキラリは、今日も玄関でお出迎えでした。

食欲もあるから、きれいに完食だし、キラリって言えばニャアオウとないてくれてすごく可愛かった。

陽気は蒸していたけど、部屋の中はそうでもなくて安心しました。

image0008.jpg





[3]日目[かわいい]

今日は風があったけど暑かったわあ。

でも、キラリの玄関のお出迎えを気をつけながら中に入ったら、思ったより暑くなかったわ。

食べ終わったキラリは、窓の近くで体を伸ばしてゴロゴロと何回も寝返りをうってたので、それを撮ろうとしたんだけど無理でした。

それで仕方なく普通のショットになってしまいました。

2010081115200000.jpg




[4]日目[かわいい]
トイレはウンチはフタがない方で、オシッコはある方でしてるかなあ?

今日もまたよく食べて、おわんの下に落ちてるエサもたべたりしたし。

こっちは、雨が降ったりやんだりして過ごしやすい陽気だから、部屋の中もまったく暑くなかったわよ。

相変わらず可愛いキラリ王子でした。

2010081214090000.jpg

うふふ、これきっと振り向きざまに「にゃあ~♪」って鳴いている顔だよね。こんな顔を見て、早く帰りたいと思いました!




[5]日目[かわいい]

今日で最後だなんてあっという間だったわ。

結局、毎日玄関のお出迎えだったわね。

昨日ウンチがなかった分、今日は左右両方のトイレに1回分づつしてました。

キラリも会えるのを楽しみにしてるだろうね。

気をつけて帰って来てくださいね。

2010081315230000.jpg





今朝、5時くらいに我が家に到着しました。

帰ってから、ずっときらりが鳴いてまとわりついてきています[揺れるハート]

甘えてくれているのかな?と思うけど、「腹減ったー、ご飯ご飯[るんるん]」と聞こえるんだけど・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



ミッキーママ&Kちゃん[ハートたち(複数ハート)]
本当に、暑い中、毎日きらりのお世話をしに来ていただき、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



タグ:
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初夏のお散歩 №2 [きらり王子]

あれ?
誰か来るにゃ[ひらめき]
DSC_2385.jpg

王子の苦手なお子ちゃまですよ!
王子、撫でられても絶対大人しくしていてくださいね。





彼らは、王子をさんざん撫でた後、横でストレッチをしている主人を眺めながら「すごいねー、すごいねー」と言って、一緒に体操を始めました。
DSC_2394.jpg





「あのおじさん、体操の先生だから教わるといいよ」と言うと
「やっぱりそうかーっ[ぴかぴか(新しい)] すごいと思ったんだーっ[グッド(上向き矢印)]」なんて言ってました。
えへへ、本当は卓球コーチですが、身体操作のための体操やストレッチはずいぶん研究してるからいいよね[ダッシュ(走り出すさま)]
逆立ちの練習かな?
DSC_2395.jpg





のんびりと日向ぼっこを楽しんでいると、セキレイさんがお散歩していました。
DSC_2401.jpg




・・・と思ったら次の瞬間、二人のお子ちゃまに追いかけられて、しばらく芝生で追いかけっこをしていたのが、めちゃ面白かったです。
セキレイさんも飛ばないで、トコトコ早歩きで芝生を歩くんですよね。
よちよち歩きの彼らが追いつかない程度のスピードを保っていたので、頭が良いんですね[かわいい]
DSC_2402.jpg




夕方前なら、まだワンちゃんのお散歩も少ないので、また行きましょうね[るんるん]



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初夏のお散歩 №1 [きらり王子]

先日・・・といってもだいぶ前ですが、近所にできた公園に王子を連れて行ってきました。


この公園はまだできたばかりで、しかも平日の昼間だったのでほとんど人がおらず、ビビりん坊の王子のお散歩にはぴったりでした。



ほよ?
ここはどこ?
出ても大丈夫でしゅか?
DSC_2399.jpg
大丈夫ですよ~、緑の中をお散歩しましょうね~[揺れるハート]





あらら、食べてる?
DSC_2386.jpg




それ・・・美味しいんですか?[ふらふら]
DSC_2387.jpg





慣れると気持良いにゃ~[るんるん]
DSC_2389.jpg




油断すると、ずんずん歩いて行ってしまうので、そのたびにこの芝生に戻ってきました。
回りが歩道で、真中が大きな丸い芝生になっています。
DSC_2393.jpg





草の中も気持良いにゃ[ひらめき]
DSC_2379.jpg




DSC_2381.jpg





でも、ちょっぴり回りが気になるんだよね[ダッシュ(走り出すさま)]
ビビリん坊王子だからね[モバQ]
DSC_2383.jpg



nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犯にゃんと証拠品 [きらり王子]

王子・・・[どんっ(衝撃)]

IMGP5459のコピー.jpg


なーんか変なシミがついているみたいなんですけど[exclamation&question][むかっ(怒り)][パンチ]


このシミはなんですか[exclamation&question][爆弾]
IMGP5460のコピー.jpg





ある日、帰宅して玄関を開けるとぷ~んとトマトの匂い・・・[ふらふら]



頭の中で何がなんだかわからないけど、とにかくまたきらりにやられた[どんっ(衝撃)]と思いました。


急いで台所に行くと、散乱した赤い液体[あせあせ(飛び散る汗)]
(これだけ見ると、殺人現場だよ[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]



部屋中トマトの匂い[exclamation×2]


赤い液体の招待は・・・レトルトパックが破れたトマト鍋の素なのでした[バッド(下向き矢印)]




台所の食器棚の戸棚(引き戸)を開けられていました。

いや、以前も開けられていたのでガムテープで止めておいたのです。

しかし、敵も執念がすごいです。

ガムテープが食いちぎられていました[あせあせ(飛び散る汗)]



あ~・・・・・・いつまで続くの・・・このイタチごっこ[ー(長音記号1)][バッド(下向き矢印)]



いつもお鼻が汚いのは、いつもどこかしらに顔をつっこんでいるから[ダッシュ(走り出すさま)]

気づくと綺麗にお鼻を拭いているのに、気づくと汚いのです[ダッシュ(走り出すさま)]

これもイタチごっこ[バッド(下向き矢印)]


王子は食べられるだけ、幸せなんですよ。[ぴかぴか(新しい)]


よろしければ、左のアフィリエイトをクリックしていってくださいね[かわいい]

5000円入金があるごとに、動物保護団体さんに寄付しております。


ご賛同いただける方はよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

いつもありがとうございます[揺れるハート]

タグ:
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遠慮願いたい [きらり王子]

ぱっつんぱっつん

IMGP5456のコピー.jpg




王子~・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
IMGP5458のコピー.jpg






えーっと・・・・・・・・・・[ふらふら]

その籠・・・・・なんですけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
IMGP5457のコピー.jpg






私くし達のお箸入れなんですよ~[たらーっ(汗)]
IMGP5461.jpg




っていうか、この幅に入ろうとするその根性に脱帽[ダッシュ(走り出すさま)]




ところで・・・、王子[exclamation×2]


なんだか、胸のあたりがオレンジ色っぽいんですけど、どうしたんですか[exclamation&question]
IMGP5455のコピー.jpg



真相はいかに・・・つづく[モバQ]





よろしければ、左のアフィリエイトをクリックしていってくださいね[かわいい]

5000円入金があるごとに、動物保護団体さんに寄付しております。

ご賛同いただける方はよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

いつもありがとうございます[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

季節の風物詩~夏編 [きらり王子]

夏だ[リゾート]ビールだ[ビール]よさこいだ[るんるん]

が、我が家の夏のキーワードでございます。




そして、この時期になると部屋には裸族が・・・

フローリングには行き倒れ猫が・・・

現れます。

IMGP5453のコピー.jpg




IMGP5452のコピー.jpg




王子~、バテバテですね、ちょっとだらしないですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP5451のコピー.jpg



王子・・・そう聞こえましたか?

王子ってプラス思考ですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

良い事ですね[るんるん]

タグ:
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

季節の風物詩~冬編 [きらり王子]


関東地方もついに梅雨入りしましたね[雨]


特に今日は結構な降りっぷりで、気持良いくらいでしたよ。
(お外に出なければですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


きっと、お外ではカエルさんと紫陽花さんが喜んでいることでしょう。


じめじめ・・・じとじと・・・蒸し暑いこんな日に・・・

もっと暑くなる話題を提供いたしましょう[るんるん]




我が家の冬の風物詩でございます[猫]



以前の写真にも似たようなのがあったと思いますが・・・。

我が家の冬はコタツが登場します。

そのコタツで主人がPCをいじっております。


とある冬の日の陽だまり[モバQ]
IMGP5212のコピー.jpg





もしもし??
IMGP5210のコピー.jpg




あ~・・・完全にイっちゃってるよ[ダッシュ(走り出すさま)]
IMGP5209のコピー.jpg




あんた、何様のつもり?

IMGP5289のコピー.jpg




ちょこちょこっと左のアフィリエイトをクリックしてくださいね~[かわいい]
5000円入金があるごとに、動物保護団体さんに寄付しております~[ぴかぴか(新しい)]
よろしければ、ご協力を[揺れるハート]


タグ:風物詩
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。