SSブログ

南こうせつさんはお好きですか? [日常]

突然ですが、私は南こうせつさんの大ファンです[揺れるハート]

なにをかくそうこのブログのタイトル「今こころのままに」は、こうせつさんのLPタイトルなんです。


彼は毎年「サマーピクニック」というライブをやっているのですが、今年還暦を迎えるにあたり
「サマーピクニックフォーエバーinつま恋」
というビッグイベントをやるんです。

ゲストもすごいですよ。

伊勢正三
イルカ
小田和正
松山千春
尾崎亜美
坂崎幸之助
ムッシュかまやつ
森山良子
山本潤子
夏川りみ
BEGIN

開演が13:00
終演が19:30予定 (←予定・・・ていうのがすごいよね)

それでですね、このチケットが1枚余っているのですよ。
どなたか行きたい人はいらっしゃらないでしょうか~?
場合によっては2枚でも構いません。
チケットは定価12000円です。

どなたかまわりの人にも是非聞いてみていただけないでしょうか?
無駄になってしまうので、本当に困っております[あせあせ(飛び散る汗)]

ブロックはB7。
ステージに向かって一番右側、前から2ブロック目です。

私と一緒にフォークソングの聖地つま恋で、野外ライブを楽しみましょう~[揺れるハート]


2006年には
「拓郎&かぐや姫inつま恋2006」
も行きましたが、本当に最高でした[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

拓郎さんはファンではなかったけれど、このライブからファンになってしまいました。
(かなり遅咲きですが[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、拓郎さんの天才的な詩に胸を打たれましたね。
現在、具合があまりよくないようなのでまたお元気な姿が見られることをお祈りします。


左のサイドバーのアフィリエイト、6枚をぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円、5000円まで集まったら動物保護団体さんに募金します。

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。

こちらの左サイドバーにも6枚貼ってありますので、是非ワンクリックお願いします。
こころの陽だまり館

皆様、いつも本当にありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)]感謝感謝です。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

やまももおばさん

嬉しい!私も南こうせつさん大好きと一瞬ぐらっときたけど、父の13回忌の日だわ。

クリッククリックして帰ります。
by やまももおばさん (2009-09-07 09:12) 

maama

そうなんだ~「今こころのままに」ってとっても感じの良い
タイトルだな~って思っていました。

残念ながら、あまり南゜こうせつさんの歌知らないんです。
今度聴いてみますね~。
by maama (2009-09-07 16:56) 

ゆみたか

☆ やまももおばさま

きゃっ♪こうせつさん好きですか~♪
そうですか、また共通点ができて嬉しいな♪
でも、お父様の法事なのですね・・・残念です。
周りの知り合いの方で、どなたかいらっしゃらないですかね~?(^^;)



by ゆみたか (2009-09-07 18:20) 

ゆみたか

☆ maamaさま

はい~、このタイトルが私にとって、すごく心に残るフレーズだったんです。
まさに自分が言いたいことだったり・・。
心の赴くままに生きていきたいので~♪

maamaさんはだいぶ年下のようですね(^^;)
こうせつさん、歌も良いですけどMCがまた最高なんです。
幸せなパワーがある人なんですよ。
by ゆみたか (2009-09-07 18:23) 

Mr.トリデ

 実は昨日、アンジェラ・アキのコンサートへカミさまと行ってきました♪♪♪♪
 福井では初めてのコンサートだったのですが、本人いわく「福井に来たのはこれで3度目」だそうです。

 見かけによらず軽妙なトークに驚きもしましたが、ずば抜けた歌唱力には
「グッときたぜよ!」でした。
 ちなみに私が一番好きなのは、「サクラ色」という曲です。
 
by Mr.トリデ (2009-09-10 18:46) 

ゆみたか

☆ Mr.トリデさま

あら~、アンジェラアキさんのライブでしたか。
素敵ですね~。
音楽のご趣味は合うんですね♪
「グッときたぜよ!」ですか!!
トリデさんは「いごっそう」なのね(笑)
「サクラ色」という曲、チェックしてみますね。
by ゆみたか (2009-09-11 13:46) 

Mr.トリデ

 >トリデさんは「いごっそう」なのね(笑)

 いえいえ、私は生粋の「福井人」ですよ(笑)。
 「グッときたぜよ!」って、確かあるドラマの台詞じゃなかったでしたっけ?
(私は見てなかったですけど)

 >音楽のご趣味は合うんですね♪

 実は、南こうせつさんが今年の5月に、地元テレビ局主催の「エコ」をテーマとしたコンサートで来福したんです。
 ぜひとも行きたかったんですが、カミさまの反対で行けなかったんです。残念!!

 
by Mr.トリデ (2009-09-11 18:37) 

ゆみたか

☆ Mr.トリデさま

あはは♪
「〇〇ぜよ!」って聞くと
「たっすいがはいかんぜよ!」を思い出し・・・
そのセリフを聞くと=いごっそうとなっております。
私の図式・・変ですね(^^;

こうせつさんも福井に行かれたんですね。
こうせつさんのライブは本当に楽しいですよ。
曲も最高ですけど、やはりお話が上手いので
漫談を聞いてるくらい笑えます♪
今度来福した際には是非、奥様を説得して行かれてくださいね。
by ゆみたか (2009-09-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里親さん募集中~!ちょっと幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。