SSブログ

王子の体調・・・ [きらり王子]


なんとなく・・・ですが。

最近、王子の元気がありません[たらーっ(汗)]

食も細くなっているようです。

いつもなら、カリカリをお皿に入れるとあっという間にたいらげてしまうのですが、時間をかけて食べているし、数粒残っているし(←ありえないので!)[あせあせ(飛び散る汗)]

アレルギー疑惑ですが、右上のおでこのかさぶたは取れたのですが、左右ともに薄っすらピンクはまだ治りません[あせあせ(飛び散る汗)]

あんなに「いたずらやんちゃ食いしん坊坊主が、こんなに大人しいとちょっと心配してしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、私が台所で料理をしていても足元にも来ないんです[ダッシュ(走り出すさま)]
(いつも必ずじゃまなくらいまとわりついていて、何か落ちてくるんじゃないかと下で待機していて、私に尻尾を踏まれている)


一応、遊ぶ時は遊ぶし、ウンチも良好、食欲もないわけではないので、病院に連れて行く理由もないんだよねぇ・・・[病院]


今週末のシルバーウィークには、研修で広島に行くのでまたお留守番してもらうことになります。
(お世話係は見つけてあります[手(チョキ)]

だから、
「お母さん達はまた数日間いないけど、良い子でお留守番していてね。〇〇君がお世話をしに来てくれるからね[グッド(上向き矢印)]
と毎日伝えています。

だけど、ちょっと元気のない王子を置いて出かけるのは心配~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


きらりがいつも通り、元気になりますように[ぴかぴか(新しい)]



※人の食べ物をあげてはいけません[exclamation×2]


きらりはうどんが大好きです。
たまーに誘惑に負けて2~3本あげちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)]
こんなに食欲旺盛で困っていたのに、なくなると心配。



おかげ様で、南こうせつさまのサマーピクニックのチケットは、お譲りする方が見つかりました。
周りに聞いてくださった方々・・・ありがとうございました。

ゆうこりん、ありがとうね[るんるん]



左のサイドバーのアフィリエイト、6枚をぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円、5000円まで集まったら動物保護団体さんに募金します。

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。

こちらの左サイドバーにも6枚貼ってありますので、是非ワンクリックお願いします。
こころの陽だまり館

皆様、いつも本当にありがとうございます。


タグ:
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

maama

王子の体調不良心配ですね。
最近、夜寒くて昼間暑いので、リズムが狂ったのでしょうか?

それとも恋わずらいかも知れませんね~秋ですから。

でもでも、早く元気いっぱいのいたずらっ子の王子に戻って欲しいですね。
by maama (2009-09-15 13:36) 

kontenten

普段元気な子が温和しくなったり、食欲が減ると心配ですよね^^;Aアセアセ
 おしっこは大丈夫ですか?
男の子で一番心配なのは猫下部尿路疾患です。
トイレで踏ん張っても出ないとか、変な鳴き方をしているとか・・・

 心配でしたら、獣医さんに診て頂いてはと思います。
お大事にされて下さいね。
by kontenten (2009-09-15 15:30) 

優美

きらり王子、食欲ないなんて、ちょっと心配ですね・・・
食事の量が減るとほんと気になりますもんね・・・
耳とか普段より熱い時間が多いとかだとちょっと風邪ぎみ
なのかもしれませんね・・・
夏の疲れが出たかな・・・・
旅行行かれるなら、もしかしたら先生に診てもらっておいたほうが
安心かもですね。
何もなければ安心ですしね。
王子ーーーっ、元気になってね!!
お大事にしてください。
by 優美 (2009-09-15 20:52) 

ゆみたか

☆ maamaさま

ありがとうございます。
動物もリズムが狂うのかなぁ。
ほんと・・・なんとなく・・・なので困ります(^^;
恋煩い?
きっとお母さんにかな~(#^^#)



by ゆみたか (2009-09-16 00:13) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

ありがとうございます。
おしっこは出ているようです。
塊も普通の大きさなので大丈夫だとは思うのですが。

いつもの王子の食欲は尋常ではないので、少し食欲が
ないだけで、心配になってしまいます~。

でも、心配しすぎないようにしようと思います。
私のそんな気持ちもきっと汲み取ってしまうとおもうので。

by ゆみたか (2009-09-16 00:16) 

ゆみたか

☆ 優美さま

ありがとうございます。
そっかー。
耳の温度ですか!?
気にとめたことがないです!

そうですよね。
やっぱり先生に診てもらったほうがいいかな。
自分の安心感のためでもあるけれど(^^;)

皆さんのパワーをもらって私が少し元気になりました♪
ありがとうございます~!!


by ゆみたか (2009-09-16 00:21) 

海

王子心配ですね…昔ヤマトもそういうことがありまさいた。
心配で心配でたまらなかったのを思い出します。私は通院して「特に変わりはないです」とか言われたこともあったけど(汗)心配な時は取り越し苦労と笑われても通院してました。もしもを見逃さないため&自分が安心したいために(#^.^#) エヘッ

ゆみたかさんが研修に行かれる前に王子の調子が戻りますように♪
微力ながらお祈りしてます!

by (2009-09-16 00:36) 

ここほれにゃ

食いしん坊の王子の食欲がないなんて、心配になっちゃうよねーー!
わかるよーー!他になにか変なトコがないとすぐに病院に行くってことにもならないんだけど・・・
食いしん坊が食いしん坊じゃなくなるってことはんとにさ~ほ重大事件なんだよねーー!

うちも食いしん坊のメタボちゃーくんの食欲が落ちるとさ~もう心配で心配で・・・
ずっと一緒にいてあげられる時はまだいいけど、仕事とかで離れる前にそうだとね・・・・
ただなんとなく食欲ないだけだといいね!明日にはまた食いしん坊王子に戻ってるといいね♪♪
by ここほれにゃ (2009-09-16 00:59) 

ゆみたか

☆ 海さま

ありがとうございます。
ヤマト君もそんな時がありましたか~。
とりあえず、ご飯の時間前から「腹減ったー」と鳴き始めるし
元気に遊んでいるので、ちょっと安心かな。
(ちょうど今、またたびの実に狂ってます)

>心配な時は取り越し苦労と笑われても通院してました。

お気持ち、とってもわかります~。
まぁ、出かける前にどうしても気になるようなら
連れて行ってみますね。

by ゆみたか (2009-09-16 08:28) 

ゆみたか

☆ ここちゃま

ありがとうございます。

>食いしん坊が食いしん坊じゃなくなるってことは重大事件!

ほんっとにそうなんですよ~!!
ちゃー兄ちゃんも食いしん坊ってよく聞くけど
ぽーたんはそんなに食べ物には執着がないのかな?
みんなそれぞれ個性が違うんだね~。

今は様子を見ている最中だけど、気のせいだったかな?とも
思えるのでもう少し見てみますね。

先日、病院に行ったらせっかく5キロまで落ちてたのに
5.6キロになっていて、がっかりしたんですよぉ。
(ずっとr/dの処方食なのに、なんでだ?)
やっぱり、激しく遊べる兄弟がいるといいのかなぁ。
今は無理だけどねぇ・・・。



by ゆみたか (2009-09-16 08:35) 

BlackTiger

わかります。いつもよく食べる猫が食べないと心配ですよね。
様子を見てずっと続くようなら病院へ連れて行きましょう。
もしかしたらお留守番の話を聞いてしょんぼりしてるのかも?
by BlackTiger (2009-09-25 13:15) 

ゆみたか

☆ BlackTigerさま

なんだかね、気のせいだったかと思っておりました。
そうか~・・・お留守番のお話のせいだったのかしら。

昨日の朝方に帰って来たのですが、まぁ珍しく
甘えてきてくれるんです~(嬉)
そして、遊びモードの時はかなり興奮気味だし!
ちょっと安心しました。
ありがとうございます!
by ゆみたか (2009-09-25 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。