SSブログ

グルメな王子 [きらり王子]

我が家の王子

キラリーニャ・ツッマミグイ・シタラアカンターレさんは、大変グルメです。

ご自分のメインのお食事はサイエンスダイエットの処方食(r/w)ですが、これすらも食べ過ぎないように白菜と大根を湯がいて、こんもりとお皿に盛ってその上にカリカリを乗せます。


その他、きゅうりやトマトも好きです。


しかし、これは食わんだろう・・・と思う物でもお召しあがりになります。






実はこれ、納豆。

タレをかける前に少しだけあげています。

まさか食べないだろうと思ってあげたら喜んで食べるので、たまに少しだけあげています。


ちなみに・・・。

ホリスティックケアの基礎栄養学からいうと。

大豆は高品質なたんぱく質を含みますが「フィトン」という酵素を含み、亜鉛やカルシウム、リンなどの吸収を阻害します。
また、食物繊維も多く、過剰な摂取は犬や猫の消化には適さないので、十分な加熱調理や摂取量の調節、また豆腐納豆など、消化のしやすい形に加工されたものを与えることが重要です。





2月・3月度ヒプノセラピー(催眠療法)モニターさん、募集しております



左のサイドバーのアフィリエイトをぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円、5000円まで集まったら動物保護団体さんに募金します。(先日、皆様のおかげをもちまして第一回目の募金ができました。ありがとうございます☆)

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。





タグ:酵素
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

kontenten

私も毎晩納豆を食べています^^;アセアセ
お陰で、お腹の調子がすごく良いです(^^)
某・4週間のビ△チャレンジより効き目がありました(w)
 きらり王子はr/wなのですね。
カナ嬢も先月までc/dでしたが、美味しいので食べ過ぎ・・・(><)
w/dに変えました(^^)c
by kontenten (2010-02-11 18:46) 

ayafk

わんこのダイエット食として注目され始めてるってこの前TVでやってました。
亜鉛やカルシウム、リンなどの吸収を阻害って言うのは結石の出来やすいネコにもいいですね♪

by ayafk (2010-02-11 19:47) 

きょう子

昨日コメント入れたと思ったのに入ってなかった!何でだろ~?

うちの実家のワンコも納豆、豆腐大好きです。そしてその上にはかつおぶしです。
数年前手作りペットフードの講習会に行って、犬は納豆が好きと聞いたのですが、猫も好きなんですね~。

きらり王子に可愛い声聞けて幸せでした~♪


by きょう子 (2010-02-12 09:03) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

そうですか、kontentenさんも毎日食べているんですね。
うちも朝食はほとんど納豆ですが、あまり毎日だと
飽きてきますので、たまにぬいています(^^;
うちもそろそろr/dからw/dに変えようと思うのですが
以前、変えたら体重が戻ってしまったので、またr/dに
しているんですよ。

by ゆみたか (2010-02-12 18:13) 

ゆみたか

☆ ayafkさま

へぇ・・・ワンちゃんにはダイエット食になるんですね。
王子のダイエットにもなるかな。
でも彼の事だから1パックは平気で食べてしまいそう!
これだと・・あげすぎになっちゃうかしら。(^^;
by ゆみたか (2010-02-12 18:14) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

ワンちゃんは納豆が好きなんですね。
まぁ、人間にも健康的だしいい食材ですよね。
納豆にかつおぶしかぁ・・・美味しそうだわ。
私が今度やってみよっと♪
(でも、絶対王子がまとわりついてきそう!)

なんかね、ソネットってよく書いたはずのコメントが入ってなかったりします。
お手数をおかけして、ごめんなさいね。

by ゆみたか (2010-02-12 18:17) 

ジョルまま

へぇ~キラリーニャさんは納豆食べるんですね!!オドロキ
お口はネバネバするけど気にしないんですか?

体に良さそうだけど家の子は食べるかな?食べないだろうな・・・キット

キラリーニャさんは偉いですね。
グルメだから体に良い物をよく知ってるのねスゴイ!
by ジョルまま (2010-02-14 02:49) 

ゆみたか

☆ ジョルままさま

ネバネバは気にならないのかと私も思うのですが
食べた後は、さすがにいつもの食後の時以上に
ペロペロペロペロペロ・・・やってます(笑)
これがまた笑えますよ。

ジョル王子さん達にも是非あげてみて♪
ニーぽん君なら食べるかも!
by ゆみたか (2010-02-14 14:34) 

ももきち

初めまして<(_ _)> ご訪問ありがとうございました(^v^)
by ももきち (2010-02-14 23:01) 

ゆみたか

☆ ももきちさま

わざわざ、ご挨拶をありがとうございます。
豆柴さん、大好きです♪
また、遊びに行かせてもらいますね♪
by ゆみたか (2010-02-15 12:06) 

BlackTiger

王子の正式名?初めて知りました (笑)
それにしても納豆美味しそうに食べますにゃ~
by BlackTiger (2010-02-15 12:54) 

maama

えっ?と言うことは、納豆ってナノのような膀胱に石が出来易い体質にも良いってことなの?

でも、納豆って食べてくれるかな?

王子は何でも食べるチャレンジャーなんですね。
by maama (2010-02-15 15:23) 

ゆみたか

☆ BlackTigerさま

正式名・・・というか、あまりの食いしん坊ぶりに
猫ブログ友達の方がつけてくださったんです。
お恥ずかしいですが・・・ぴったりでしょ(汗)
by ゆみたか (2010-02-15 19:18) 

ゆみたか

☆ maamaさま

はい~、納豆は猫ちゃんもワンコさんもいいんですよ。
是非ルーク君にもあげてみてくださいね。

何でも食べるチャレンジャー・・・・チャレンジャー・・・
うまい言い方をしてくださってありがとうございます(涙)

ただの食いしん坊なんですけどね!
by ゆみたか (2010-02-15 19:19) 

レイジー

王子の声、初めて聞いた~!にゃ~、って♪
相変わらず美男子ですね、王子は。
それにしても食欲ありそうで元気でいいね、王子♪
by レイジー (2010-02-16 19:51) 

ゆみたか

☆ レイジーさま

王子は本当によく鳴く子なんですよ。
しょっちゅう、何か話し掛けてきます。
(99%腹減ったー、1%遊べー)

食欲旺盛すぎて、困っています。
でも、元気なうちが花ですよね。
by ゆみたか (2010-02-16 23:17) 

ジョルまま

ゆみたかさん また来ちゃいましたよ~
納豆ためしてみました・・・我が家の子は全滅でした。
臭いをかいでそっぽ向かれてしまいました(笑)

by ジョルまま (2010-02-21 21:52) 

ゆみたか

☆ ジョルままさま

えぇ、そうなんですか~!
やはり、王子の「異常ほどの食欲」のせいって
ことなのですね。(汗)
たいていの子は食べるものだと思っていました(^^;

by ゆみたか (2010-02-22 10:38) 

ここほれにゃ

王子えらいねーーーー!納豆食べれるんだーー!あたいはまだダメなんだ~~~
それにしても、食いしん坊同士だからかしら?王子の声ちゃーにそっくり!
ちゃーが鳴いたのかと思って振り返っちゃったわ♪
ご飯のしたに大根や白菜かー!ちゃーにもやってみよ~っと!
by ここほれにゃ (2010-02-23 17:05) 

ゆみたか

☆ ここちゃま

あはは、ここちゃんが食べられないの?
やっぱり関西の人は無理なのかな。
生姜をおろして、梅干をたたいて入れると
さっぱりして美味しいよ~♪
でも、あの匂いがダメかな(^^;

きらりの鳴き声ってちゃー君に似てるの?
なんか、めちゃ嬉しい~♪
「ご飯~ご飯~」な鳴き方なのかもね(笑)
ちゃー君なら納豆食べるかもね!
by ゆみたか (2010-02-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。