SSブログ

男の子を思い出したの? [きらり王子]

王子~、最近窓に向かって大声で「にゃあにゃあ」と鳴いてませんか?
IMGP5286-1.jpg







いつも鳴いてるからなんでかなーと思って・・・。
あんまり大きな声で鳴くとご近所迷惑ですよ[むかっ(怒り)]
IMGP5287-1.jpg






春だから、彼女でも呼んでるんですか~?
王子!!ねぇってばー[ダッシュ(走り出すさま)]
IMGP5290ー.jpg






な・な・なんと[爆弾]
ひどいわ[パンチ]
こうなったら・・・こうですよっ[ちっ(怒った顔)]

捨てると拾うの漢字を間違えちゃいました~[あせあせ(飛び散る汗)]
いやぁ~お恥ずかしい限りです[ダッシュ(走り出すさま)]
直してアップし直しました[モバQ]
IMGP5266-1.jpg





なぜか、昨日あたりからとにかく一日中鳴きまくっています。
オカマちゃんなのに、春が来るとなんとなく胸騒ぎがするんでしょうか・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


皆さんのところの猫ちゃんはどうでしょうか?



そういえば、昨日冷や汗をかいた事件がありました[ふらふら]

昨日、朝から洗濯をしてそれをベランダに干して、部屋のお掃除をし始めたら、掃除機にびびってきらりが逃げ回っていました。
いつもの事なので知らん顔していました。
その後、お布団も干してから出かけようと・・・玄関を開けると・・・・・・・・・・・・・・。

きらりが飛び込んで入ってきました[どんっ(衝撃)]




な・・・な・・なぬぅぅ???

あんた、なんでそこにいるの???

とたんに心臓はバクバクし、冷や汗がたらーと出てきました。

急いで部屋に入って一通り窓を見ても、どこも開いていません。

すると、洗濯物を干す時にベランダに出たか、布団を干す時・・・しかないですよね。

いやぁ・・・全く気づきませんでした[がく~(落胆した顔)]

しかし、ベランダからマンションを回りこんでちゃんと玄関で待っているなんて、天才だと思いませんか[exclamation&question]

あ、すみません、親ばかですがなにか?[モバQ]



ふぅ~・・・・それにしても、最近首輪(名前と電話番号入り)をはずしてあったのでぞっとしました。

油断禁物[ふらふら]
いつでも、首輪はつけておかなくちゃね。

春は猫さんも誘惑がいっぱいなんだわ。

皆さんのおうちでも気をつけてくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 19

ここほれにゃ

おおーーーーー!王子ご無事でなにより!!
ちゃんと玄関に廻ったなんてエライねーーー,.・:♪:・°★,.・:♪:・°☆
あたいもねーあったのよ~
ゴミ捨てに朝一番に出て、どうやらその時に足元をすり抜けたようで・・・
30分位して玄関で「ウナー!」こらーあけろーーって感じの声が聞こえて
恐る恐る玄関の戸あけたらちゃーがフンフン鼻鳴らしてプンプン怒ってはいってきたの~~
うちも普段は首輪してないけどしなくっちゃねー!
いや~~心臓バクバクするよね~
by ここほれにゃ (2010-03-24 00:23) 

ここほれmにゃ

追伸~~
食費かかります!の注意書き(*≧m≦*)ププッ
王子の「ええーー!?」って顔がたまらん♪
by ここほれmにゃ (2010-03-24 00:24) 

kontenten

そろそろ王子もひも付きになるニャ(^^)v
by エル
 我が家で唯一、ヒモ無しで外に出て良いのは【ゆめ】だけですが、
最近、家内・・・ゆめが外に出ているのを忘れ、窓を閉めてしまう事が
数回あったそうです^^;Aアセアセ
 これから恋の季節のなりますので、お互いに気を付けましょう(^^)。
by kontenten (2010-03-24 09:13) 

ゆみたか

☆ ここちゃま

えー、ちゃー兄ちゃんも脱走した事があるんだ!
でも、ちゃんと玄関で呼んでいたなんてすごいじょ!
フンフン鼻を鳴らして怒ってたって、笑える!
勝手に出て行ったのにね~(^^;
本人にとっては、「なんで扉を閉めちゃうんにゃー」
なんだろうね。

はい~、捨て猫きらりを拾った人は食費がかかるので
大変だと思うので、一応注意事項として書いておきました(爆)
by ゆみたか (2010-03-24 13:55) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

ゆめちゃん、ヒモ無しなんですか~。
そうですね、みんなリードで出てますよね。
ゆめちゃんは、なんか特別な感じですね。

うちは、ワンコで怖い目に遭ってから
全然お散歩に連れていってないんですよ。
・・・というか、連れて行ったことがあったけど
すぐに車の中に入ろうとしてしまって、歩かないんです。
車は好きなので、ドライブはよく行くんですけどね。(車内のみ)

それなのにー、今は外に向かってにゃーにゃー鳴いてるなんて
外は気になる・・けど実際に出ると怖い・・って感じなのかな。
やっぱり、恋の季節なんですね~。
去勢してあるんだけどなぁ・・・。

by ゆみたか (2010-03-24 13:59) 

ayafk

玄関から戻ってきたなんてさすが王子です♪
ダンボール可愛いです( ̄ー ̄)ニヤリ

でも”ひろって”なら「拾って」だと思います‥
書かれてる漢字は”すてる”(捨てる)じゃないでしょうか~。
本当は他のヒトなんかに拾って欲しくない気持ちが表れちゃったかなぁw
by ayafk (2010-03-24 16:38) 

ゆみたか

☆ ayafkさま

ぶWWW
お恥ずかしい!!
漢字がかけないのがばれてしまいました。
全然気づきませんでした(^^;
なおさなくちゃ!
by ゆみたか (2010-03-24 17:08) 

ジョルまま

うわっ!!!王子よくぞご無事で・・・(@□@)
帰ってこれてほんとうに良かったよ~~ホッ

家もねこの前、ゴミ捨てに行く時、どうもドアをきちんと閉めたつもりが
閉まってなかったみたいで、ゴミステーションから家の下に行くと
ニーぽんの雄たけび
どうも階段の踊り場で鳴いてる様子!!
急いで上がると踊り場に居る時に階下のご主人に出くわしてパニックを起こしてあろう事かその方のお部屋に入ってしまい
廊下でワオンワオン大鳴き、スミマセン スミマセンと謝りながら
入らせていただいて固まってるニーを抱きかかえ無事捕獲
もう驚きました~
それ以来びびって外には出たがらなくなりましたが、タバサが脱走防止ドアを開けちゃうから要注意です。
お互い脱走には気をつけましょうね。

捨て猫王子可愛いよ~(^_^)
by ジョルまま (2010-03-24 17:15) 

きょう子

王子脱走してたのですか?!しかも玄関の前で待ってるとは驚きですね。
わたしの友人もつい最近13年飼った猫ちゃんが家出したそうで、相当落ち込んでいます。
ちゃんと王子は帰って来て本当によかったですね。
私も以前母から、ワンコの散歩中首輪が外れて、脱兎のごとくどこかへ走り去ったと連絡があり、大きな道路もあり心臓ばくばくでフラフラになりながら探したことあります。うちに帰ってましたけどね。

きらり王子久しぶりですが、相変わらず可愛いですね!
肉球に萠え~です(#^.^#)
by きょう子 (2010-03-25 08:57) 

ゆみたか

☆ ジョルままさま

きゃー、ニーぽん君も出ちゃったんですね。
しかも、よそのおうちに入ってしまったなんて、大変でしたね。
本人もパニックで訳わからなかったんでしょうね。
でも、無事にすぐ見つけることができてよかったですね。
おうちに入ってしまった後だったら、そのおうちのご主人も
どうしていいかわからなかったでしょうね。
よかったよかった。
タバサ姫も気をつけてくださねー!!
by ゆみたか (2010-03-26 00:50) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

もう無事に帰ってきた・・という思いよりも
「なんでそこにいるんだ?」という驚きでしたよ!
今日も外に向かって大声で鳴いていました。
女の子の匂いがするのかもね。

お友達のところの13歳の猫ちゃんが行方不明になったとのことですが
その子も無事にママの元に帰ってきてくれることをお祈りします。

ワンちゃんもそんな事があるんですね。
お母様より先に帰ってたのかな?
これはこれで、よかったですね。
by ゆみたか (2010-03-26 00:54) 

hi−ragi

うちも今来てます。すでに声がかれてます。
女の子を思い出している春です。
木曜まで続きそう、、、
 
良く戻って来ましたね。大事にならなくて良かった。
by hi−ragi (2010-03-28 20:54) 

ゆみたか

☆ hi-ragiさま

やはり春なんですね~。
木曜日までなんですか???
なぜ木曜日なのでしょう??不思議!

お嬢様もお外に出ないように気をつけてくださいね。
by ゆみたか (2010-03-28 21:20) 

hi−ragi

あっ、不思議ですか?
うちのファルは8日間から10日間ほどで終わるのです。
その終わり方も、ビタッ!っと、ある時間を境に突然終わるのです。
あれほど、求めて鳴いて鳴いて鳴いて…声がかれるほど鳴いて
いたのに、まったく求める鳴き声を出さなくなるのです。
木曜から始まったので木曜で終わると言う事ですね。
by hi−ragi (2010-03-29 10:44) 

maama

ゆみたかさんが、ビックリした以上に王子の方がビックリしたはずですよね。笑

王子が空に向かって鳴いているのは、もしかして、虹の橋の向こうを元気いっぱい走っているショコラに応援してくれているのかな?
by maama (2010-03-29 14:53) 

チャコ&ミニ

うちは全然鳴きません。
鳥を見つけたときのウカカ鳴きだけです。
あ、あとカリカリをおねだりするとき・・・
by チャコ&ミニ (2010-03-29 21:39) 

ゆみたか

☆ hi-ragiさま

なるほどなるほど~・・・。
そういう訳なんですね。
うちはいつから始まったかなぁ・・・。それがわからないと
終わりもわからないですよね。
でも、うちはそんなに正確に終わらなそう(^^;
わざわざ、書いていただきありがとうございました。

by ゆみたか (2010-03-29 23:12) 

ゆみたか

☆ maamaさま

そうですよ、そうですよ!!
きっとみんなショコラ君にエールを送ってます。
そして、ショコラ君もご家族の皆さんを見守ってくれていますよ。

by ゆみたか (2010-03-29 23:27) 

ゆみたか

☆ チャコ&ミニさま

チャコちゃんもミニちゃんも大丈夫なんですね。
うちは去勢してあるのに、おかしいですね。
その子によって違うんでしょうね。
鳥さんを眺めながら「うにゃうにゃ」って面白いですよね。
うちは、しょっちゅう鳴いているので春かどうか定かではないかも!

by ゆみたか (2010-03-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。