SSブログ

一足お先に春・・・のつもりだったのに! [風景]

ブログ更新が滞っておりますが、まだまだ寒い3月1日のこと・・・。

熱海に行ってきました。
(すぐにアップするつもりだったんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家からだと、熱海は手ごろなドライブコースで、私達夫婦がお気に入りのマリンスパという施設があるのです。

様々なジャグジーや温水プール、温泉ももちろんあります。

寒い季節はとっても気持ち良いのです。



この日、すでに熱海の寒桜系の桜は満開でした。
DSC_2044.jpg




熱海港から離れていく東海汽船には、かもめがたくさん群がっていました。
わかるかな~?
DSC_2018.jpg



船から餌付けでもしてるの?ってくらいかもめさんが群がっていましたよ。
DSC_2019.jpg




こちらは、熱海マリンスパの敷地の桜さんと鳥さん達。
DSC_2020.jpg






DSC_2024.jpg





DSC_2025.jpg





DSC_2026.jpg





DSC_2028.jpg





DSC_2030.jpg




DSC_2031.jpg




DSC_2032.jpg




DSC_2033.jpg




DSC_2034.jpg




紫陽花の新芽がもう出ていました。
こんな様子を見るのが大好きです。
なんだか、とても生命力を感じてパワーをもらえます[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2036.jpg




すでに、ここ伊勢原市も桜が八分咲き・・・といったところでしょうか。

昨日、近所の伊勢原大神宮に行って桜を撮ってきたので、またアップしますね。

今年も、山でお花見をやる予定です[かわいい]

DSC_2040.jpg


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

やまももおばさん♪

桜きれいですねぇ。メジロさんとセキレイさんでしょうか?
小鳥達もかわいい^^

春は自然からいろんな生命力が感じられパワーを頂きます。
またがんばろう(^^)
by やまももおばさん♪ (2010-04-01 08:07) 

kontenten

桜の季節ですね(^^)
ただ、私の場合・・・足が・・・^^;Aアセアセ
リハビリがてらに写真でも撮りたいです。
by kontenten (2010-04-01 09:51) 

ゆみたか

☆ やまももおばさま

こんにちは、そうです♪
小鳥はメジロさんとセキレイさんです。
おばさまのお写真を見ていて、もっとズームできる
レンズが欲しくなっちゃいましたよー。
本当に春はパワーをいただける季節ですね。
その後はいかがお過ごしですか?
夜はゆっくり休めていらっしゃいますか?
一切忘れて、のんびりお過ごしくださいね。
by ゆみたか (2010-04-01 10:55) 

ゆみたか

☆ kontentenさま

え?足がどうかしたんですか?
最近、皆さんのブログにおじゃまできていなかったので
あとでおじゃまします。
大事じゃないといいけど。
by ゆみたか (2010-04-01 10:56) 

きょう子

熱海に行かれていたのですね。マリンスパ?温泉好きな私としてはチェックしとかないと・・
お花見、山でされるのですか?きれいでしょうね。
うちはいつも近所の公園でしますが、去年から火を使うのが禁止になったため、楽しみだったお花見の焼肉が出来ません(+_+)
やっぱり匂いが迷惑なのかな~?
by きょう子 (2010-04-01 11:03) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

マリンスパ気持ち良いよ~♪
主人と行っても一緒に遊べるのがいいよ。
ジャグジー内も温泉なんですよ。
お勧めです♪

公園で焼き肉やってたんですか!
その方が驚きだったりして!
匂いというか・・やっぱ公園で火は危ないからじゃないかなぁ~?

うちはね、近所に宗教団体が保有するあって、
一般解放してくれているの。
最高にのんびりできるところなのよ~♪
きょう子さんも来れたらいいのにな~(^^)
by ゆみたか (2010-04-01 14:53) 

ジョルまま

そちらはもうすっかり春爛漫てところですね。

こちらは土日(昨日今日)が一番のお花見日和だったでしょうか
ほんとうに春は生命力を感じます!

熱海って一度行って見たい所の一つです(^▽^)
by ジョルまま (2010-04-04 20:03) 

ゆみたか

☆ ジョルままさま

熱海は暖かいので桜も早いのです。
梅が終わってすぐに桜が咲き始めます。
寒桜ですけど、ソメイヨシノもこちらより早く
開花し始めます。
温泉もあるし、うちからちょうど手ごろな場所なんです。
機会があったら是非行ってみてくださいね。

by ゆみたか (2010-04-06 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。