SSブログ

日本vsカメルーン [風景]

[モバQ]日本中、盛り上がっておりますね。

[サッカー]サッカーワールドカップ[グッド(上向き矢印)]




やっぱ、違うんだよね~・・・卓球とは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


卓球も先日、世界卓球(世界選手権)をやっていましたが、盛り上がったのは卓球業界とテレビ東京系と石原良純とAKB48くらいだったんじゃないでしょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん、我が家は毎晩寝不足でしたが[ダッシュ(走り出すさま)]


結局、世界一はいつも中国人(どこの国にも気化選手がいる)なので、しらけますけどね。
まぁ、中国は国家を上げてのサポート体制で選手を育てていますし、絶対そのノウハウは漏らしません。


それでも、日本選手陣はかなり頑張りましたね。





サッカーは世界中で競技人口がナンバーワンだそうです。

私は、あまりサッカーのルールがわかりません(オフサイドはマスターしました[手(チョキ)]
選手の名前も、攻撃とか守備の名前?もよくわからない状態です。


しかし、近所のレストランで「大型モニターで日本を応援しよう」というイベントがあり、昨夜主人と行ってみました[るんるん]



23時ぎりぎりに店内に入ると、もう店内は大盛況[グッド(上向き矢印)]

ブルーのサポーター姿(ユニフォーム?)の人も多く、かなり盛り上がっていました[グッド(上向き矢印)]

PA0_0004.jpg



皆さん、モニターに向かって声を張り上げて応援していました。

声援の仕方とか、拍手の仕方とか・・・面白かった[るんるん]

あんな場所にいると、思わず雰囲気に引き込まれて一緒に応援しながら、試合も夢中で見てしまいましたよ。




独特の空気感。

今だけみんなが一つになっている・・・この一体感が心地良くて[かわいい]


昔の街頭テレビもこんな感じだったのかなぁ・・・力道山の試合とかこんな感じでみんなで応援したんだろうか・・など思いながら応援していました[わーい(嬉しい顔)]

PA0_0003.jpg






日本が1点取ると会場中大騒ぎで、みんなでハイタッチしちゃったりして・・・。

すでに同志になっているんですよね[ひらめき]


なんだか、情がなくなった現代の日本人・・・と言われるけど、こういう場があればみんなすぐに仲間になれるっていうのが、ちょっと嬉しかったね[揺れるハート]

PA0_0005.jpg

携帯の写メなので、まったく写せませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、無理やり薄めにしてみました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

きょう子

サッカーはあんまり見ないな~卓球はこの前少しだけど見ましたよ。
ゆみたかさんもみてるんだろうな~と思いつつ。
愛ちゃん頑張ってましたね。
サッカーなかなか点が入らないので見てて飽きちゃうというか・・
バレーを見るのが好きなんですが、それもすぐに点が入るから(笑)

でもテレビとかで皆が一緒に盛り上って応援してるのみたら羨ましいです。
楽しそうで。

by きょう子 (2010-06-16 09:03) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

卓球、すごいでしょ。
実際、球のスピードはテレビで見るよりすごいんですよ!
愛ちゃんもかなり頑張っていましたが
やはり中国の壁は厚いようですね。

私もバレーの試合は大好きよ!!
そっかー、すぐ点が入るからか!

そうですね、みんなが盛り上がっていると
いつの間にか引き込まれますよ。
だって、自分だけ冷めていた方が変だもんね(^^;

by ゆみたか (2010-06-16 10:23) 

ayafk

みんなで応援楽しそうですね♪
レストランをやってる先輩は前回のワールドカップ程予約が入らないって嘆いてましたが、1勝したことでこの週末は盛り上がりそうですよね☆
私は全然関係ない用事で渋谷に行くんですけどちょっと怖いなぁ。
by ayafk (2010-06-16 11:48) 

ゆみたか

☆ ayafkさま

そういえば前回のワールドカップは
かなり盛り上がったような気がしますね。

渋谷ですか~、たしかに怖いですね!!
気をつけて、お早めにご帰宅くださいませ(^^;

by ゆみたか (2010-06-17 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。