SSブログ

弱ってます~(泣) [きらり王子]

昨日、ワクチン摂取を受けた我が家の王子様・・・。

帰って来るなりご飯の催促がありましたが、食べるだけ食べてとっとと寝てしまいました。

その後、人が来て飲み会になりましたが、そんな時にも奥の部屋から出てきませんでした。
(いつもは誰かターゲットにして「おい、遊ぼうぜ♪」と誘いをかけてくるのに・・・)


そして、今日は朝からぐったりしておりまして・・・。

遊ばないし、食欲もまったくない様子。

毎朝、「お腹すいたー!!ご飯くれー!」の鳴き声で早朝に起こされるのに、今日は起こされませんでした。

王子の食事は8時と16時なのですが、15時頃になっても催促がないので少しだけカリカリをお皿に入れてみました。

すると、側で寝ていたのにカリカリの音で思わず反応してしまったのでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]

よたよたとお皿に向かってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、いつものようにガツガツせず、ふんと匂いを嗅いでは私の顔を見るのです。

そのうちに、ようやく少しずつ食べ始めましたが、本当に少しだけ食べてまた寝てしまいました。

こんなに副作用が強いなんて・・・ちょっと怖いですよね。[ふらふら]

そういえば、去年もぐったりしていました。

病気予防のためなんだけど、こんなに影響があるかと思うとちょっと可哀相な気持ちです[たらーっ(汗)]




(年に1回)弱弱しく食べる王子です。※音楽が流れます。







しかも・・・数粒残っているなんて・・・[がく~(落胆した顔)]


明日は元気な王子に戻ってくれることを祈るばかりですぅ~[たらーっ(汗)]


ワンパクでもいい・・・逞しく育って欲しい・・・[モバQ]

というフレーズを知っている人は、同年代・・・かも[ダッシュ(走り出すさま)]







左のサイドバーのアフィリエイトをぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円、5000円まで集まったら動物保護団体さんに募金します。

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。

こちらの左サイドバーにも貼ってありますので、是非ワンクリックお願いします。
こころの陽だまり館

皆様、いつも本当にありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)]感謝感謝です。


PS:皆様の暖かい愛のおかげで、そろそろ目標金額に到達します。
   ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


タグ: ワクチン
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 11

やまももおばさん

ななも来週は予防注射です。
うちも去年ぐったりなって帰りの車でも車酔いしたように
具合が悪くなったの。

それを思うと連れていくのが憂鬱です。
きらりちゃん、回復してますように。

私のブログも早く回復しますように。
by やまももおばさん (2009-11-28 22:19) 

ジョルまま

あららら~きらりくんは予防接種に弱いんですね。
我が家の子達は、いつもと変わらないですね。
食欲がないのは心配よね。。。ご飯大好きなきらりくんなのに。。

きらりくんは、五種?でしたっけ?
うちは、一歩も外には出さないので三種で2年に一回にしています。
そのかわり、血液検査は年に一回してもらいます。
王子はやく元気になってね~。


by ジョルまま (2009-11-29 00:29) 

maama

王子、大丈夫?
ニャンコが食欲がないのは大変!
たったの数粒をゆっくり食べていますね。
やっぱり王子は繊細なんだ。
うちのナノは注射でハゲが出来るくらいかな?

早く元気になりますように。
by maama (2009-11-29 09:01) 

花猫

こんにちは、きらり君のお加減はその後いかがですか?。

今年天使になった愛猫も昔予防接種を受けた後、くったりと寝込みました。次の日には治りましたがハラハラドキドキしましたよ~。

きらり君ご心配ですが、多分そろそろ副作用が抜ける頃なんじゃないかな。そう祈ってます!。
by 花猫 (2009-11-29 10:53) 

ゆみたか

☆ やまももおばさま

ななちゃんも同じ時期でしたね。
やっぱり、ななちゃんもぐったりしますか~。
なんだか・・・病気予防のためとはいえ
こんなに強い薬を打つのは・・・なんて考えちゃいました。

なんとかうちは食欲が出てきました。
ななちゃんも頑張ってね~♪
おばさまのブログ復旧もね♪

by ゆみたか (2009-11-29 11:04) 

ゆみたか

☆ ジョルままさま

ジョルままさんのおうちの3にゃんずは、大丈夫なんですね。
うちも3種の頃は大丈夫だったのですけど。

今はお散歩も行かないし、3種でもいいんだけど
やはり、突然の脱走があったので万が一を考えて去年から
5種にしたんです。

私の不注意なのですが、夏場とかほんの少しでも
網戸が開いているとお外に出ちゃったことがあって!

そっかー、完璧におうちの中だけなら3種で2年に1度で
いいんですか。
その方が体には負担は少なくていいですよねぇ。

by ゆみたか (2009-11-29 11:09) 

ゆみたか

☆ 花猫さま

花猫さん、ご心配いただきありがとうございます。

今朝は私を起こすほどではなかったのですが
普通に食べてくれて、ほっとしました。

花猫さんの愛猫さんは今年天使になったのですね。
お気持ちを考えると、言葉が見つかりません・・。
(私ももしきらりが・・なんて考えただけで号泣しそうです!)

でも、彼らはどうしても我々より早く年をとるんですよね。
その分、たくさんの愛情をかけてあげたいと思います。

PS:うちのきらり、凶暴なのでいらっしゃる時には
十分気をつけてくださいね(爆)
by ゆみたか (2009-11-29 11:15) 

花猫

良かった、食欲戻ったんですね(^^)これで安心ですね。大丈夫です、凶暴な猫ちゃん大好きですよ。猫はかじる生き物だと思ってますし(笑)。きらり君にもひょっとしたらお会い出来るかな~と、ひそかに楽しみにしていました(^^)。でも無理に近付いたりはしませんから~。

そうですね、確実に動物は私達より早く天国に行くんですよね。愛猫が亡くなった時はうっかりそれを忘れてた感じでびっくりでした。まだまだ一緒に居られると思っていて…。
でも4月と今月に鈴木Tomo先生にコミュをして頂いて、元気にしてるのがよく分かってホッとしました。絆はずっと続きますよね。
今は別の猫と暮らしてます。この子も大事にします~(^^)。
by 花猫 (2009-11-29 12:21) 

きょう子

きらり王子食欲戻ってよかったですね。注射の副作用なのですか?ストレスとかもあるのかな?
可愛いペットちゃんが元気ないとドキドキしますよね。
きらりクン早く元気いっぱいわんぱく王子に戻ってね!
(わんぱくでもいい・・・・あれ懐かしいねー何のCMだったっけ?)

by きょう子 (2009-11-29 12:30) 

ゆみたか

☆ 花猫さま

花猫さん、ありがとうございます。
はい、なんとか一安心です。
ワクチンを打ったくらいでこんなにうろたえてしまって情けないわ(^^;)

本当にいつも・・・いつまでも一緒だと思っちゃいます!
肉親もそうですもの。母とこんなに早く別れるとは思わなかった。
いつ、突然お別れがきてもいいようにという心積もりでいたい・・けど。

もしよかったら猫ちゃんのお写真、今度見せてくださいね♪


by ゆみたか (2009-11-29 17:56) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

きょう子さんもご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

ワクチン注射の副作用です。
本当に普段あまり動じず、ワンパクで食欲旺盛なきらりなので
私もあたふたしちゃいました(^^;
こんなに強いお薬・・大丈夫なのかしらなんて思っちゃうわ!

ワンパクでもいい・・・のCMはね、
〇ルダイハムのCMだよーん♪


by ゆみたか (2009-11-29 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。