SSブログ

世界卓球☆日本応援団長! [卓球]

久々の更新でございますね~[あせあせ(飛び散る汗)]

写真がアップできないと、ブログを書く気にもなれず・・・という言い訳をしておきましょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

ようやく写真をアップする事ができたので、書いております~[グッド(上向き矢印)]


世間でいうGWとやらも、あっという間に過ぎて(まぁ、うちは関係ありませんでしたが)ようやく春めいた季節となったなぁ[かわいい]・・・と思ったら、今日はまた肌寒いですね[モバQ]


なんとなく、半端に忙しい我が家ですが、昨日はちょっとした出来事がありました。


10年以上前、小田原に住んでいた頃、卓球の練習を一緒にやっているマナベ君という若い男の子がいました。

彼は今は地元愛媛で、卓球専門のネットショップを開き頑張っています。

二十歳そこそこで開業してしまう事自体、私達夫婦はビックリしていたのですが、おととい久しぶりに主人に電話がかかってきました。


内容は

5月下旬にある世界卓球で、日本の応援をするために、選手ゆかりの地や知人などをめぐり全国行脚しています。
全国をまわり、日本国旗に応援メッセージを書いてもらっているので、是非書いて下さい。
とのことでした。

前々から突拍子もないことをやりだす彼でしたが、今回もびっくりしました!

3月に、福岡から出発したそうです!
節約の為、下の道をひたすら走って・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、10年以上ぶりに久々に会った彼。

すっかり大人になっちゃって、落ち着いた営業トークで携帯を使いこなし、見とれてしまいましたよ。

まぁ、私達と話すと当時のまんまなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

そんな再会もつかの間・・・、神奈川の有名チームを回りたいとの事で主人に相談してきたのですが、いきなり行っても誰がいるかわからないし、どうだろう・・なんて言いながらいくつかのチームを紹介しました。

今まで、回ってきた中で彼は国旗を前後に合わせて衣装にし、その格好で体育館に入って行くそうです。
DSC_2304-1.jpg




もちろん、最初は不審者扱いされるのですが、事情を話すとみんな快くメッセージをくれたとの事[ダッシュ(走り出すさま)]


まったく・・・よくやるねーなんて言いながらも、そんな彼の行動力には脱帽しました。
DSC_2305-1.jpg




これから、有名なスポーツ選手にもメッセージをもらいたいんですよ!!

アニマル浜口とかに気合を入れてもらいたいなぁー!!!
とか、
松岡修三なんていいと思いません?!

なんて、本気で言い出すものですから、一応彼らの事務所やトレーニングジムをネットで調べて住所を書いてあげたら、神奈川のチームも寄って有名選手にもメッセージをもらい、その後にアニマル浜口のジムに本当に行っちゃったみたい[ダッシュ(走り出すさま)]


いやー、すごい人です[ひらめき]


そして、今日のお昼にちょうど日本選手が出発というニュースをやっていて、愛ちゃん(福原愛選手)が出たんですよ。

そしたら、一瞬ですがメッセージ入りの「日の丸」を広げていたんです[exclamation×2]

おーっ、本当にあの日の丸が愛ちゃんの元に行ったんだ~、めちゃ嬉しい~[ぴかぴか(新しい)]




えぇ、もちろん私達も書かせてもらいましたよ[手(チョキ)]
DSC_2306-1.jpg




マナベ君のブログにもその様子が書いてあるので、よかったら見てくださいね。


世界卓球モスクワ みんなで応援しよう!



マナベ君のネットショップ「ジャスポ」は激安ですよ~[ぴかぴか(新しい)]

こちらもよろしく[手(チョキ)]

激安通販~ジャスポ!




昨日は夫婦でパワーをいっぱいもらった日なのでした。



やっぱり、元気いっぱいで前向きの人っていいね[グッド(上向き矢印)]
オーラが違う[ぴかぴか(新しい)]
パワーがもらえる[わーい(嬉しい顔)]


さぁ、私も頑張るぞ[揺れるハート]



左のサイドバーのアフィリエイトをぜひクリックしてください。
ワンクリックで1円~3円入金があり、5000円集まるごとに動物保護団体さんに募金しております。

皆さんのワンクリック、お待ちしております~。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

スヌーピー兄さん

いやー、びっくりしました!!!
夕方のフジテレビのニュース番組で、愛ちゃんが出発!!
って何気なく見ていたら、日の丸が出ててきて、
そこに、見たことある名前がぁ~!!!!!!!!
何で!!???? えっ!?成田に行った!??
って思いつつ、叫びました。

一瞬でしたが、メッセージと塾名と夫婦二人の名前が映りましたよ。
ラケットの絵がよかったのではないのでしょうか。

いや~、ほんとびっくりしました。
ブログ見て納得しました。
by スヌーピー兄さん (2010-05-14 19:15) 

ゆみたか

☆ スヌーピー兄さん

いやーっ!!(^^;
私もビックリしましたよー!

お昼のニュースで愛ちゃんが日の丸の旗を持っていたのが
写ったので、また出るかな?なんて思いながら見てたら
まさか、まさか・・自分が書いた自分達の名前のアップ!!!!!

心臓が飛び出るかと思ったよ(爆)
思わず仕事中の主人に電話しちゃったわ!

早々とコメントをありがとうございました♪


by ゆみたか (2010-05-14 19:20) 

やまももおばさん♪

すごぉい!私も見たかったぁー!
私もめちゃ嬉しい~ そして更新も嬉しかった♪

お身体心配してました。お元気そうだったので何よりです♪


by やまももおばさん♪ (2010-05-14 21:25) 

ayafk

とても素晴らしい活動をされてる方ですね♪
ブログ見てきましたがすごい楽しそうで笑顔になれましたw
ゆみたかさんのお顔も見ちゃったわ(*^m^*)
by ayafk (2010-05-14 21:27) 

ゆみたか

☆ やまももおばさま

すみません!ご心配をおかけしたようで(汗)
うちらは、全然元気なのですが、どうにもこうにも
写真が取り込めなくて、落ち込んでました。

そして、お知らせです!!
高知の宿、人気歌手のコンサートチケットを取るがごとく
朝から電話をかけまくり、ついに予約できました☆
今年は安心して夏を迎えられそうです♪

by ゆみたか (2010-05-15 00:34) 

ゆみたか

☆ ayafkさま

本当に素晴らしい行動力で、私達も唖然・・・でしたよ。
うちに来た時に、今までいただいてきたメッセージを
全部見せてもらいました。
日の丸・・・20枚くらい?かな。

お顔、ばれましたね。
まぁ、セラピストとしてのHPを立ち上げた時に(現在、作成中)
写真を載せようと思っているので、ま、解禁です。
フツーのおばさんですよ♪

by ゆみたか (2010-05-15 00:37) 

きょう子

すごい行動力ですね!本当に卓球LOVEなんですね♪
そんなに燃えるものがあって羨ましいわ~。
ゆみたかさんご夫婦の名前もテレビに映ったの?見たかったです。

アニマル浜口さんのとこは行ったんだろうか?私あの人好きなんだー面白いし、超ポジティブだし。あの人ならきっと気持ちよくメッセージ書いてくれたんだろうね。
by きょう子 (2010-05-17 08:58) 

ゆみたか

☆ きょう子さま

本当にすごい人なんですよ。
あの格好でどこでも行っちゃうんだもの。
警備員に止められてもへっちゃら!
ある意味、大物か・・・・どちらかです(^^;

アニマル浜口さんのジムに行ったようですが
本人には会えなかったみたい。
ジムに入れてもらって、壁のメッセージを背に
写真は撮ってきたようです。

さぁ、卓球全日本選手団はどうなるか!
中国は無理でも銀は取って欲しいよね。

by ゆみたか (2010-05-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。